無料ブログはココログ

« September 2017 | Main | November 2017 »

October 2017

October 28, 2017

雨ばかり

Image1


先週参加したクレオ川柳大会は、台風のために句会途中で会場が閉鎖になり、今週参加した西宮神社での吟行も雨の中だった。
吟行では、やっぱり句がなかなかでてこなかったけれど、参加している川柳人のこまやか感性、肩の力の抜け加減、鮮やかな言葉の使い方を近くで見ることができた。


詠み人知らず青いどんぐり一個
雨の日の結び目にたましい灯る

October 19, 2017

おぼろ月のおさんぽ

61oyxwcof6l__sx497_bo1204203200_


デ・ラ・メアが絵本になった。「おぼろ月おのさんぽ」さんぽするお月さまが、銀色のねこ! かわいくてついニヤニヤしてしまう。いつもそばに置きましょう。

October 15, 2017

銀山温泉

にぎやかな友人たちと銀山温泉へ一泊。情緒ある温泉なのに、ずっとお酒を飲んでわいわいいっていただけ……。
Image1


Image2


October 09, 2017

城下町

暑いくらいの体育の日、ぴかぴかの快晴。1年ぶりに姫路へ行って、やっと姫路文学館の「時実新子展」を見学してきた。
きれいな建物は、ああ、いかにも安藤忠雄の設計! 「川柳研究」「川柳ジャーナル」「川柳展望」の一部、「川柳大学」はコンプリートでずらり。さすが姫路! 鍵町40番地の展示に感激。
Image1_2

ついでに男山も散歩。雲一つない空に姫路城。
Image2_2


« September 2017 | Main | November 2017 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks