無料ブログはココログ

« まだまだ桜 | Main | 5月の風と空の調べに »

May 07, 2017

「湖」句会

実家に帰っているときは、友人親戚と会うばかりなのだが、今回は「湖」句会に参加してきた。桧木内で川柳合宿中のところへお邪魔した。ほとんどが初めて会う方ばかりの中で、封筒を使っての即吟に挑戦。あまりにも追い詰められて題も句もまったく残っていない。メモする時間もないというか、メモすることも思いつかなかった。でも、桧木内の気持ちのいい空気と川柳の濃い時間とを味わってきた。

   いつかまっしろな山桃がめざめる
   いまもしきりに夢のかたかごの花

« まだまだ桜 | Main | 5月の風と空の調べに »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66932/65246849

Listed below are links to weblogs that reference 「湖」句会:

« まだまだ桜 | Main | 5月の風と空の調べに »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks