無料ブログはココログ

« March 2017 | Main | May 2017 »

April 2017

April 23, 2017

一本だけ

Sakura


あっ、まだ、駅前に一本だけさくらが咲いている。一番端の桜。遅咲きなんだろう。早咲きも遅咲きもいい。秋田も満開になったという。

  約束のさくらがここに咲いている

April 22, 2017

トマト 

Tomato_2


住吉のスパイスレストランでごはん。何を食べてもビールによく合う。

  きょうもいちにち天頂の逆上がり

April 17, 2017

風呂敷

Jk


付録につられて雑誌「クロワッサン」購入。若冲の風呂敷に雑誌もついて800円! さて、何を包もうか。

   すかんぽたんぽぽからっぽの大皿

April 11, 2017

満開

灘駅前の桜。きれいな眺め。たとえまぼろしとしてもパワーもらえるかも。
Sakura_2


  まだ夜は残っているさくらさくら

縁側の写真は仙台で撮ったもの。宮城県知事公館。
P1040699


  春はまんなか猫の二足歩行

April 08, 2017

霧笛

Kiri_2

ぼーっぼーっ、けさは霧笛で目が覚めた。ベランダに出たら、やっぱり霧が出ていた。
「霧笛」といえばブラッドベリ。高湿度で、音がくぐもってせつない。急な用事で御影へ。深田池の桜は満開。

Image1_2


April 06, 2017

桜雨

Sakura_2


仕事帰り、王子動物園の桜通り抜けへ。雨でもけっこうなにぎわい。いつのまにこんなに咲いたんだろう。まだ5分咲きかな。
  
   夜桜さくらたまには外に出ましょうよ
   ふっとあんぱん食べたくなりし三分咲き

April 05, 2017

曇天

Sakura_3

神戸でも桜が咲いた。きょうは曇り。ふくらんだつぼみが愛らしい。

  ほんとうに飛べますか桜少年
  つめたくてさびしいものにピンクのつぼみ

April 02, 2017

春の山

P1040640

春休みを利用して秋田の実家へ。充分にのんびりしているのに、これ以上のんびりできないくらい、またもや実家でのんびりしてきた。
雪解けの秋田を書いた随筆に百閒「第二阿呆列車」があって、ヒマラヤ山系くんとの珍道中がおもしろい。
3月も終わりの山の景色。

« March 2017 | Main | May 2017 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks