« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

November 25, 2016

くるみ

Kurumi

ひょっこりと、むかし、夫と一緒にいった店へいってみた。ママから夫の話をたくさん聞いてきた。


   ないないない見つからない胡桃割る

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2016

さんぽ

050_350x263

くもり。神戸マラソンの日、わたしはスケッチイベントで旧居留地を2時間ほど散歩。
お茶をのんで一休みしての帰り道、元町で、静止している人を発見。
こ、これは生き人形だろうか?

Darekana_2


| Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2016

なに読んでる?

Image1

1003の店内にいた猫さん


| Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2016

1003でビール

Nagata

仕事を終えてから1003
ビールを飲みながら、古書選び
ああ、永田耕衣「吹毛集」が!
ゆっくり読ませてもらったけれど
ちょっと手が出ない価格だった

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2016

やまびと

Yama


新しい絵本。まさか遠野物語が絵本になっていたなんて……。文は京極夏彦。4冊でているうちの「やまびと」は、3と6をひとつにしたもの。原作とは、もちろん違う。特に呼吸が違う。現代のあやかしファンタジー。

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2016

Airship2

A1


京都まで戸田勝久展「いつかどこかで」を見にいった。戸田さんの絵からは風が吹いてくる。海からは海の風、五月の花からは五月の香り、路次からは路次の風。
影の中にひっそりと黒猫が隠れている絵にどきん。自宅までこの猫ちゃんを連れ帰りたいって思ってしまった。
京都の町をぷらぷら歩いていたら、平安神宮前で飛行船を発見。

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2016

Airship

F


飛行船が飛んでいた。なんだか、元気がでてきた。
ずっと、昔の自分の句を思い出した。

     飛行船で君を家まで送ろうか

| Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »