« August 2016 | Main | October 2016 »

September 2016

September 27, 2016

ブルースター

Hana


一人でぼんやりしているときに、花が届けられたらうれしい。友達がくれたのは青い花。

  青い花そっと目覚める海の底

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2016

姫路城

Dscn7770_263x350


実家の両親が神戸にやってきた。「どこに行く?」「姫路城が見たい」というので、お城へ。新快速で37分で、けっこう近い。そういえば、「天守物語」を、白石加代子で観たことがある。敷地内にはかわいい猫がたくさんいた。

  いけどもいけども空白あれは猫

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2016

宮澤賢治と音楽

20161223


今年のクリスマスは賢治と音楽、パイプオルガン付をどうぞ。

宮沢賢治学会地方セミナー in 神戸
とき :12月23日(祝・金)13:00~16:45
場所 :甲南女子大学芦原講堂

賢治の愛した音楽 オーケストラとパイプオルガン
とき :12月24日(土)14:30分〜16:00
場所 :甲南女>大学芦原講堂

詳細申し込みはこちら、または、こちら

| Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2016

サン・シスター

Image3


兵庫県立美術館へ。美術館のカフェとかレストランで、海と空を見ながら、ときどき本を読んだりしながら、ぼ~っとする。

  なぜここにいるのか海の見える場所 
  むすんでひらいてとほうにくれる像

| Comments (6) | TrackBack (0)

September 09, 2016

燻製

Image1

Image1

友人が連れていってくれたのは燻製のお店「かはづ」。豚バラ、卵、カマンベールチーズの燻製はお酒にぴったり。それに、大根の燻製は、秋田名物のいぶりがっこ味に似ている! いぶりがっこは元々燻製だから当然だけれど。 最近は、近くの成城石井でもいぶりがっこを売っている。もしや、この味、ブームかも。
お酒は美丈夫。


| Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2016

金と銀2

Kaoru

でました! 「あきない世傳金と銀 2」。熱い気持ちは心に奥に秘めて、自分の置かれた場で、必死に生きる女の子、幸。それが、まさかの結婚に、まさかの……。幸の運命はどうなるの? 早く続きを読みたいけれど発売は2月と8月。う~ん、待ち遠しい! 

| Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »