« 国芳 | Main | 船が行く。 »

August 11, 2016

ハリガネ

久しぶりに中崎町へ。アマント前を経由。そして、はじめていく「葉ね文庫」。ビルの前に着いたのに、店がなくてあせった。かくれんぼしているみたいな店。トークイベントは「八上桐子×升田学「有馬湯女」」。八上桐子さんの川柳は、もちろん、すごいのはわかっているけれど、どんな展示かなと思っていったら、流水のような雰囲気の展示。かっこいい! それに升田学さんのハリガネによるアート作品と合体すると行雲流水みたい……。

Image1

アートの素材はホームセンターで売ってるワイヤ! 針金がゆっくりと曲線を描いて不思議な影を作り出していて、金属なのにやわらかな世界。はあ~と、異空間にためいきだった。イベントの中で、目の前でハリガネアートを作ってくれた。で、もらってきてしまった。

Image3

たったいま、部屋に押しピンで飾った。これは「かえるの王さま」(グリム)かなあ(笑)
Image2

カエルブローチもすてき!

« 国芳 | Main | 船が行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66932/64045204

Listed below are links to weblogs that reference ハリガネ:

« 国芳 | Main | 船が行く。 »