« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

August 21, 2015

俳画の楽しみ

伊丹にある柿衛文庫で
秋季特別展「俳画のたのしみ近世編」があります
記念講演会もおすすめ

講演「近世俳画の世界」
とき 9月19日(土) 午後1時30分~3時
講師 戸田勝久(画家 )

楽しみ!

| Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2015

いろいろ

しばらく休んでいた水彩画教室に
久しぶりにいってきた

遅刻かと思ったけれど
まにあってほっとした

数か月ぶりに絵具にさわった
絵具っておもしろい~

150820_224854_2

帰宅してから家族に
「これ何かわかる?」と聞いたら
ちゃんとわかってくれた(笑)

| Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2015

カエルさん

がちゃがちゃに
かわいいカエルくんがいるという噂

あった!
なんと近所のスーパーにあった!

おたまじゃくしだった

150817_193555

| Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2015

ひまわり

150814_181842


つい先週秋田で会ったばかりだけど
子どもたちが神戸に来て
2泊してばたばたと
また東京に帰っていった

テーブルにひまわりを置いて
ちょっとだけ夏休み気分

  頼まれたわけじゃないけど雨を呼ぶ
  天からも大きなひまわり降ってくる

| Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2015

朝日

親戚の葬儀があり
週末は秋田に帰省して
ひさしぶりに実家周辺を散歩

川にはカモやサギがいて
日の出とともに動きだした
Dscn6707_350x263_2


Dscn6709_350x263_2


   水鳥よ悪い知らせとよい知らせ
   波跡は一直線になめらかに

暑い中、わりあい両親がしゃっきりしていて
それだけは、ホッとして帰神

神戸でもお盆支度をあれこれと

| Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2015

ゆうぐれに

150803_192659


暑いったら暑いというわけで
涼を求めて黄昏どきに海辺に出たら
ライトの中にカモメが!
   
   星は静かにまわる海鳥はとぶ
   夏の闇もつれるようにできている

| Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »