« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 23, 2008

大正時代の窓硝子

Dsc02360
熱海温泉に行ってきた。50歳になった友人たちと、久しぶりに会うために。一人暮らしの親を引き取った人、平日は毎日9時10時過ぎに帰宅するというワーキングマザーに、フルタイムワーキングのシングルマザー、介護中のわたしと、まあ、よくぞ集まったというくらい多忙な人ばかり。女50代はやっぱり忙しいよね~。来年も会えるかな、まあ、時間調整がついたなら。
起雲閣」の窓硝子は大正時代の貴重なものだそうで、縦にゆがみがあるのが特徴とか。

  透明なゆがみの中の冬の星


| Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2008

くねる

Kuneru
「くねる」って何? 友人4人(街子、よしこ、桐子、凛)で作った文芸ミニコミ誌。

(目次抜粋)
くねる・じたばた   ………2 
くねる・どきどき …………10
くねる・つながる  ………12 
くねる・嘘 ………………16
くねる・アート  …………17
くねる・ムービー  ………18
街子の街角 ……………20
くねる・もの ……………22
くねる・店 ………………23
凛のひとしずく …………24
編集後記  ………………25    
   
「くねる」が、いったいなんだろうって気になったあなた! ぜひご購入くださいませ。切手80円切手4枚でお送りします。お問い合わせはご注文は@RINまで。
絶対温館」「コリノズ」にも置いてます。

| Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2008

正倉院展

Katatumuri
妹が奈良まで「正倉院展」に来るというので、久しぶりに会いに奈良まで。初めて国立奈良博物館へ行ったけれど長蛇の列! でも、きれいな宝物を見て溜息。はるかシルクロードを旅してきて、年に一回、大勢の人に眺められる白瑠璃碗。蜂蜜色に光ってた。
快晴なので東大寺も散策。蝸牛発見!

| Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »