« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 28, 2007

たんぽぽよ

Tanpopo
 ああ、またまた書き込みをだいぶ留守してしまった。めったにないことだけれど用事の重なった日。午前は高砂、午後は御影、夕方は尼崎、夜は三ノ宮「嬋」で、食事。お通夜に行ったあとの暮れかけた空の妙に冴えた星、あれは金星だ。

  金星よぶらんこはまだ揺れている
  たんぽぽよはるか遠くで砂嵐

| Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2007

SMILE~人が人を愛する旅~

 新開地まで映画を観にいってきた。「SMILE~人が人を愛する旅~」とにかくかっこよすぎ~! Suka スカパラのコンサートツアーをドキュメンタリーで撮影した映画。が、あまりにライブが激しくて、オトナシイ私にはちょっと敷居が高いかも。心熱くなる演奏! 

| Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

万歩計

Sakura
 引き出しを片付けていたら万歩計が出てきた。早速つけてみた。いい天気、選挙の投票にでたついでに近所の桜を見て歩いた。ほんとに、あちこちピンクの桜が咲いていて、気ままに歩いているうちにずいぶん遠回り。一万歩を超した~。やったやった。でも、夜になって足がむくんできた。ああ、やっぱり運動不足。
 家に戻ってから、携帯電話の使い方を練習。携帯のカメラでとった写真がこれ。

| Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

早起き

Seirei
 暗いうちに早起きして、まだ空に残っている月や星を見ると、やった~とうれしくなる。
 結局はまだ追われている仕事をするのだけれど。いつもの朝食つくりや、洗濯に掃除と、家事を始める前の一人の時間に月と星。
 ただいま再読中「精霊の守り人」。
 

| Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

携帯電話

Dscn1408
 義母の通院のつきそいで病院にでかけた。タクシーに乗りながら見た町中や公園の桜がきれい。きょうは寒いし検査もあるから無理だけと、天気のいい日に花見に行く約束をした。 
 電池がすぐ切れるようになったので携帯を買い換えた。機種がかわると、とたんに操作がわからなくなる。電話帳を開けれられない、メールも入力できない。今のところ、電話しかできない。電話ができればいいんだよね、電話なんだもん。まあ、ぼちぼちと。
 毎日のように、「きょうが締め切り」状態で走ってきたけど、きょうはなし。ちょっとホッとして本を読み出した。ああうれし。夜はうんまい居酒屋で冷酒を飲んできた。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »