« かはたれ | Main | 山姥たちの物語 »

August 11, 2006

酔って言いたい夜もある

 きょうから、実家に帰省。17日に神戸に帰る予定。読みかけの本2冊をバッグにいれていく。
 ひとつめは角田光代の対談集「酔って言いたい夜もある」。Mituyo
 まだ、魚喃キリコとの対談しか読んでないけど、友達と居酒屋でしゃべるのって、いいかんじ。酒好きのところに親しみをかんじつつも、角田光代って、やっぱりすごい&おもしろい! 魚喃キリコというマンガ家をしらなかったので「Strawberry shortcakes」を読んだら、いやはや、これもすごい! 注目のマンガ家だ。つづいての対談相手も期待できそう。栗田有起、石田千、長島有里枝は、実家で読もうっと。もうひとつは「山姥たちの物語」。

« かはたれ | Main | 山姥たちの物語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66932/11379923

Listed below are links to weblogs that reference 酔って言いたい夜もある:

« かはたれ | Main | 山姥たちの物語 »